竣工・引渡し

今日の午後に引渡しを行いました。 手直し工事も終了して、施工業者から鍵の引渡しです。 取り扱い説明書や鍵はそのまま仲介の不動産屋さんに渡しました。 まだテナントが決まっていませんが、 実際の建物を見てから決めていくようです。 駅にも近いので、魅力的なお店になると良いのですが。

続きを読む

手直し工事・残工事確認

先週行った事務所検査の手直し工事確認を済ませました。 残工事についても合わせて確認して、明日の引渡しに備えます。 テナント施設なので竣工図の整理も合わせて行います。

続きを読む

事務所検査と残工事確認

今日は事務所検査を行いました。 仕上げの傷、汚れなどは施工会社の自主検査でチェック済みなので指摘無です。 テナント店舗なので、基本的な問題が無いかのチェックのみです。 換気扇の音や階段部分の天井納まりなどを指摘して修正してもらう事にしました。 残工事も確認して来週の引渡しまでに直してもらいます。

続きを読む

完了検査立会い

今日の午前中に完了検査の立会いを行いました。 一部器具が設置されていませんでしたが検査を受けることに。 階段手摺のみ写真提出となりました。 監督さんに今日中に設置してもらい検査機関に写真提出が出来ました。 幾つか気になった箇所も伝えて対応してもらう事にしました。

続きを読む

造作工事終了

造作工事がほぼ終了です。 腰壁などのボードが張られれば終了です。 現場で電気配線が気になったので監督さんに変更の指示も出せました。 足場も取れて外部も全容が分かるようになりました。 これから仕上げ工事が始まります。

続きを読む