確認申請受領で図面調整

確認申請が予定より少し遅れて下りました。 ペントハウスの面積算定で食い違いが有ったので少し時間が掛かりました。 協力事務所の恒川さんがしっかり対応してくれて良かったです。 申請での指摘事項などを実施図面に反映です。 来週には請負契約の予定なので構造図との整合性も取っていきます。

続きを読む

確認申請提出

名古屋市への宅造協議も済んで、今日確認申請が提出されました。 申請作業は、協力事務所の恒川さんに依頼しているので安心です。 消防に回ってから審査に入りますが来週末には申請が下りる予定です。 その間に構造図などの調整を行い、見積りとの調整を行っていきます。

続きを読む

見積り依頼

構造伏図も西薗事務所から届いたので3社に見積もり依頼です。 概算見積りを行った3社に同様の条件で依頼しています。 意匠図と構造図との整合性はまだしっかりとれていませんが 請負契約までにしっかりまとめて行きます。 設備図も見積りが取れる段階までは出来ました。 見積りは今月末に提出なのでその間に確認申請を提出します。

続きを読む

図面調整

実施設計が進んできたので図面調整を行いました。 展開図や建具表などもまとめて行きます。 消防設備や空調設備なども書き込みです。 今週末には最終見積りの依頼で、来週には確認申請提出です。 構造図も週末には出てくる予定です。

続きを読む

地盤調査立会い

今日の朝に地盤調査を行いました。 木造2階建てなので、スウェーデンサウンディング試験です。 5箇所行い、1~2mくらいに自沈層が有るようなので判断を迷うところです。 詳細結果と判定は1週間後位で出て来ます。

続きを読む